「西南之役 史跡写真集」

発行日 平成23年9月24日
著者  平山幸司(昭和26年4月生まれ)
    元 大牟田市職員
著者の書籍への思い入れ
 西南の役に興味を覚えたのは昭和47年頃かなと思います。当時、司馬遼太郎氏の「飛ぶが如く」の書に巡り合い、自分のすぐ隣り町であんな大きな戦が展開されている事を再確認しました。それで、その戦跡を調べてみようと…。それから数十年、各地を訪れ写真やビデオに収め現在に至っています。
 本に纏(まとう)ことは退職してから実行しようと念頭に置いていたので、平成20年の退職から本格的に随時編集していったものです。つまり、自分自身としての一つの結果を表現したものにすぎないのです。
著書紹介
 「西南之役 史跡写真集」
  発行日 平成23年9月24日
 「歴史への誘い-明治十年 西南之役-」
  発行日 平成23年9月24日
 「西南戦争の全貌 -史料が傳える西南戦争-」
  発行日 平成31年




※両著とも販売は終了しています。